「菊富士」弘前バスターミナルで高速バスの待ち時間に津軽創作郷土料理を味わう

箸を片手にどこまでも

盛岡までの高速バスが出発する1時間ほど前に、弘前バスターミナルに着きました。

ちょうど正午だったので、ごはんを食べることに。

そんなときに、観光客の皆さんにオススメしたいのが、地下のレストラン街にある津軽の創作郷土料理のお店「菊富士」です。

地元の人はみんな知っている「菊富士」の支店

菊富士の本店は、まちの中心地「土手町」にあります。明治から続く老舗です。

創作郷土料理の店 菊富士本店-青森県弘前市-

その支店が弘前バスターミナルが一緒に入っているイトーヨーカドーの地下にあります。

菊富士 イトーヨーカドー 弘前店
菊富士 イトーヨーカドー 弘前店、青森県 弘前市 - 「いいね!」78件 - 1995年9月28日にイトーヨーカドー弘前店地下1階にそば処として出店。おそばの他にも丼・定食・ミニ丼とミニそばのセットメニューがございます。

本店と違って、さっと食べられるメニュー多し。

寒い冬のおすすめは「鍋焼きうどん」。

こちらがその鍋焼きうどんです。

麩、天ぷら、シイタケ、マイタケ、鶏肉など具沢です。卵も乗っているのが嬉しいですね。

お茶を飲んでゆっくりして、高速バス乗り場に向かいました。

弘前市に来て手軽に郷土料理を食べたいみなさん。ぜひ菊富士へ!

▼こちらは本店の情報です!本店は本格的な郷土料理が楽しめます。

関連ランキング:割烹・小料理 | 中央弘前駅弘前駅弘高下駅

 あわせて読みたい 

「ヨーデル号」(弘南バス・岩手県交通)青森県弘前市~岩手県盛岡市の移動は高速バスが便利です
新青森駅に新幹線が止まるようになったのは2010年。それまでは、東北新幹線の最北の駅は盛岡駅でした。 青森県弘前市から新幹線に乗るために高速バス「ヨーデル...
タイトルとURLをコピーしました