SOCIALSHIP2019 Meetup!伴走支援先「国際障がい者活躍創造協会」山口和宏さんが登壇

コミュニケーション

私が伴走支援をしている国際障がい者活躍創造協会がクリエイティブ助成プログラムSOCIALSHIPのウェブサイトのフルリニューアルの助成先となりました!

今日は助成を受けた8団体が集まり、プレゼンを行いました。

山口和宏さんのプレゼンでは、日本における障がい者の状況、視察に行ったデンマークで学んだこと、これから障がい者を取り巻く環境を変えるためにやりたい事業について触れていました。

またSOCHIALSHIPで助成をいただいたリタワークス株式会社のみなさんからなぜ助成先として選んだかプレゼンをいただきました。

2018年にできたばかりの団体なので「いまはまだタイミングが早いのではないか」という議論もあったようですが、「社会変革への投資」と評価し決めていただいた話を聞きました。

私も山口さんのプロジェクトは、さまざまなステークホルダーを巻き込み障がい者を取り巻く環境を変えていくものになると信じています!

助成元のリタワークス株式会社・代表取締役の佐藤正隆さんと助成先の山口さんとのツーショット。

4月の公開に向けてがんばるぞー。

▼こちら山口さんのFacebook

私はウェブサイトリニューアルのお手伝いと、その後の運用支援をします。

 あわせて読みたい 

SOCIALSHIP2019 Meetup! 広報&ファンドレイジング&クリエイティブを学ぶ、高まる、つながる場に参加しました
2020年2月15日(土)、大阪市にあるリタワークス株式会社を会場に行われたSOCIALSHIP2019のMeetup!に参加しました。 SOCIALSH...
クリエイティブ助成プログラム ソーシャルシップの助成団体に選ばれました!今日は、キックオフ会議
NPO法人国際障がい者活躍社会創造協会(IAEC)のファンドレイザーとして、大阪発のクリエイティブ制作助成プログラム「ソーシャルシップ」に「寄付につながるホーム...
タイトルとURLをコピーしました