「クラウドファンディング個別相談会@HLS弘前」を開催!すてきなプロジェクトがたくさん生まれますように

ファンドレイジング

今日は寒波に襲われた弘前市です。

大雪の中、弘前市土手町にあるコワーキングスペースHeart Lighting Station弘前(HLS弘前)で「クラウドファンディング個別相談会@HLS弘前」を開催しました。

▼ドロップインもできるおすすめのコワーキングスペースです

コラーニングスペース HLS弘前|弘前駅近のワーキングスペース・イベント会場
HLS弘前は、青森県弘前駅近にあるコワーキングスペースです。フリーランスの方、出張者や旅行者のワークスペースとして、企業のサテライトオフィスとして、イベントやセミナーの会場・貸し会議室として、学生のラーニングスペースとして…様々な用途でお使いいただけます。

▼Facebookのイベントページ

【残枠1】クラウドファンディング個別相談会@HLS弘前

今回は何と「5件」の相談を受けました。

  1. 11:30~12:30
  2. 13:30~14:30
  3. 14:30~15:30
  4. 15:30~16:30
  5. 16:30~17:30

どのプロジェクトも、話を聞いていてこちらが楽しくなるものでした。

「あっ」と驚くものばかりなので、公開されるのが楽しみです。

クラウドファンディングの前に、「情報発信をしてまずはポジションを取る」というアドバイスをした方もいます。

「とりあえずクラウドファンディング」ではなく、その人やプロジェクトにとってベストなタイミングで始めていただきたいと思います。

参加した方から、「弘前にクラウドファンディングの相談ができる人がいてよかった」といわれました。ありがたいな。

故郷の青森県のために、できることはやっていきたいです。

11:30~の一本目の相談を前に、10:00~11:30は大阪と埼玉をつないだオンライン会議に参加!


NPO法人国際障がい者活躍社会創造協会とリタワークス株式会社とウェブサイトのリニューアルの会議でした。

オンラインのツールが充実してくれると、実家に帰っていても仕事ができるのがありがたいです。

 あわせて読みたい 

【参加者募集】Socialship2019 Meetup!Socialship2019の助成先団体と助成元団体が一堂に会する「学び」と「楽しみ」の場
2020年2月15日(土)に大阪市で開催されるSocialship2019 Meetup!に参加します。 ただいま参加者募集中です! ▼正式...
クリエイティブ助成プログラム ソーシャルシップの助成団体に選ばれました!今日は、キックオフ会議
NPO法人国際障がい者活躍社会創造協会(IAEC)のファンドレイザーとして、大阪発のクリエイティブ制作助成プログラム「ソーシャルシップ」に「寄付につながるホーム...

3月6日(金)にクラウドファンディングセミナー(入門編)を開催します

2019年12月に青森県弘前市で開催して大好評だったクラウドファンディングセミナー(入門編)の開催が決定。

2020年3月6日(金)@HLS弘前です。

詳細はウェブサイトで公開されたらお知らせします!

しかし、降った降った!最後のコンサルが終わって駐車場に行ったら車が「かまくら」状態でした。

タイトルとURLをコピーしました