胡麻と唐辛子の風味がたまりません!今までで一番おいしい冷やした担々麺を「華桃」でいただきました

減量中なので、炭水化物には気をつけています。

今回太った原因は、捻挫で運動をしなかったこともありますが、寒いので鍋を食べることが多かった、しめにラーメンを入れてしまうことがほぼ毎回だった、ということがあげられます。

でもね・・・麺類をいただきたくなることってあるのです。意識をして食べるか、無意識に食べるかにもよるかと。

つまり冬は欲望のまま麺類を夜、それも真夜中にすすっておりましたので。

中央区の京橋図書館によった帰り道、気になっていたお店に入ることに。こちら今年できたばかりの中華料理屋さんです。

ランチのお弁当はワンコインの500円!

また名物の担々麺がすごいんです。

17

こちら880円でした。

量は少なめなので、男性には物足りなく感じるかもしれません。

でも心配無用。ごはんが無料でついてきます。それもおかわり自由!

私はごはんはもらいませんでしたが、残ったスープにごはんを入れて食べれば間違いないでしょう。

素材の味がいきているご飯をいただくと、体が喜びますね。

夏だ!四川だ!体の中からファイヤー

ほぉ、広島のご当地グルメなのね

食べログにお店の情報がなかったので、私が登録をしました。

関連ランキング:中華料理 | 新富町駅築地駅宝町駅

この本の中に担々麺は出てきておりません。「走れ!四川料理」とか「走れ!」シリーズを出すか。

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 103454

タイトルとURLをコピーしました