Googleアラートの機能を使って「Social Impact」の最新情報をチェック

社会的インパクト・マネジメント/評価

Googleアラートを使っています。GoogleアラートについてはGoogleのサイトにある説明を紹介します。

アラートの作成
Google 検索で特定のトピックについて新しい検索結果が見つかったときにメールが届くようにすることができます。たとえば、特定のニュースや製品、自分の名前に言及しているコンテンツに関する情報を受け取れます。

Create an alert - Google Search Help
You can get emails when new results for a topic show up in Google Search. For example, you can get info about news, products, or mentions of your name. Create a...

たとえば「Social Impact」で登録すると、「Social Impact」について書かれ公開された記事のリストがメールで届くようになります。

英語での情報を受け取る

最初「社会的インパクト」と日本語で検索していましたが、3日前から言語の設定を「英語」にして、英語で書かれた記事を受け取るようにしました。

Social Impactというワードが入っている記事が毎日10くらいは届きます!

全部じっくり読めていないのですが、すべてクリックして開き、気になるものは読み進めるようにします。

英語の練習にもなりますし、世界のトレンドは抑えておきたいと思っています。

このブログに、ピックアップした記事を紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました