Japanマラソンクラブ「SOMEDAYはじめてのフルマラソン完走プロジェクト」に入会しました

フルマラソンへの道

2019年12月1日に大阪マラソンを走りました。

20キロまでは順調だったのですが、25キロ過ぎには足が上がらなくなり、最後はほぼほぼ歩いた状態になりました。

30キロ過ぎてからは、どの関門もギリギリの通過。ゴールもあとクローズまで2分というところで駆け込みました。

完走はしたのですが、「もっとちゃんと走りたい」という気持ちでいっぱいになりました。

ランニングのスクールを探す

大阪マラソンが終わった後も、週に数回はランニングをしています。

ただ自己流の練習には、限界があります。

そこで、ランニングのスクールを探していました。

Japanマラソンクラブの体験に参加

ネットで検索をすると都内にもランニングスクールが何ヵ所かあることがわかりました。

スクールの練習場が家や職場からアクセスがよいところをチェックしたところ、皇居での練習を行っているJapanマラソンクラブを発見。

今日(9月5日)に体験会があったので参加しました。

永田町にあるアディダスのRUNBASE TOKYOの前で集合。私のほかに4名の参加者がありました。

正しい靴の履き方を教えてもらった後、念入りなストレッチ、そして走るフォームをみっちり2時間教わりました。

こちらSOMEDAYフルマラソン完走プロジェクト2021皇居クラス(土曜午前・日曜午後)のページから。心強い。

Japanマラソンクラブでは、ゼロから始める方でもフルマラソンを完走させるノウハウがあります。本講座では走るだけではない効率良い身体の使い方や、ケガのしにくい最適なフォームを身に付けるエクササイズの実践、マラソンに対する知識などが学べます。さあ、少しでもマラソンに挑戦したいと思った方は、今からマラソン完走できるランナーを目指しましょう!

【こんな方はぜひ!】

  • 自己流で始め、すでに膝や腰が痛くなった方。
  • 健康維持のために走り始め、いっそこのままフルマラソンを走れるようになりたい! と思う方
  • 2021年湘南国際に出ようと考えている方。
  • 2020年の東京マラソンに出走予定だった方。※2021年大会を目指す方。
SOMEDAYフルマラソン完走プロジェクト2021皇居クラス(土曜午前・日曜午後)
皇居 東京 ランニング教室 マラソン教室 初心者ランニング 初心者マラソン

いつかコロナが落ち着いて大会に出られるその日を夢見て練習します!

 

 

タイトルとURLをコピーしました