Theアクセス成田 銀座から成田空港まバスを利用しました

一人でアメリカを横断してみた

東京駅から成田空港への移動はバスを利用しています。

以前は海外に行くとき、いつも電車を利用していました。

ただスーツケースをもって、電車を乗るために移動するのは大変。ゴロゴロとスーツケースを引いて歩いたり、東京や日暮里に向かう人が多く乗っている電車に乗るだけでストレスを感じます。

また成田空港の電車到着から出発ロビーまでエスカレーターでずーっと登っていくのも旅行前に疲れてしまいます。

そこで最近はバスを使っています。

Theアクセス成田を利用しています

銀座や東京駅前から出ているTheアクセス成田を最近は利用しています。

予約不要で乗れますが、インターネット経由で予約をすることもできます。クレジットカードでの事前決裁となります。

予約すると、バスが到着後、先に車内に入れてもらえます。

座席の数をこえると、次のバスに乗るように言われるので、事前予約をおすすめします。

予約していない場合、現金払いかSuicaなどのICカードで、当日支払いとなります。

東京・銀座~成田空港まで1,000円のTheアクセス成田

東京駅から電車に乗って成田に行くことを考えると、1000円で行けるバスはお買い得!?

東京駅の発着場は、八重洲口にあります。スーツケースも、バスのトランクに入れてくれるので、重い荷物をもってバスに乗る必要はありません。楽ですね。

運転手さん曰く「80分ほどで成田空港につきます」とのことでした。実際、道もすいていたので予定通りつきました。

▲銀座をでて、東京駅に立ち寄り出発。宝町から高速道路に乗ります

▲移動中、スカイツリーを見れたりと、ちょっと観光気分も楽しめます

寒すぎない程度のクーラーがいい感じで聞いていて昼寝をしてしまいました。起きたらもう成田空港近く。

13:00に銀座、13:10に東京駅を出発して、14:10には成田空港の第2ターミナルに到着しました。

私は今回使ったユナイテッド航空は第1ターミナルからの出発です。バスは、14:15に第1ターミナルにつきました。

楽なのは、出発ゲートにバスが付くところ。建物に入ればすぐに各航空会社のカウンターがあります。ユナイテッド航空は第1ターミナルの南ウィングにカウンターがありました。

バスは便利!でもリスクも

バスは便利です!重い荷物を持って歩き回る必要はないし、車内も快適です。

ただ、交通事故などが起きて渋滞になると時間通りに空港に着かないこともあるようです。

時間に余裕がある便に乗るようにしましょう。

航空券の検索・購入はskyticketを利用しています。


タイトルとURLをコピーしました