浅草橋にあるスタイリッシュなスペインバルROJICAで平日とは違う特別なランチコースをいただく

浅草橋 スペインバル ROJICA 箸を片手にどこまでも

「浅草橋・蔵前に、おしゃれなお店が増加中」

そんな話を友人から聞きました。浅草橋とか蔵前は、人形や昔ながらのおもちゃの小売店が並んでいるイメージでしたが、工場の跡地とかに若いアーティストが入居してきて、アーティストの創作活動の拠点に生まれ変わっているそうです。

工業地帯が現在ではおしゃれなアーティストが集まる場所となり、エッジの利いたブランドやセレクトショップが立ち並ぶ場所となったニューヨークのソーホー地区を思い出しました。

浅草橋を渡り、神田川に浮かんでいる屋形船を見て下町の風情を感じていた私の目の前に現れたのがスペインバルROJICA。神田川のウォーターフロントにあります。

スパニッシュイタリアンロジカ, spanish&italianROJICA, 浅草橋

では早速、中に入ってみましょう。

打ちっぱなしの壁に、スタイリッシュなインテリア。本当にニューヨークみたい。

スペインバルROJICA

私がうかがったのは日曜日でした。週末や祝日は特別なランチメニューとなっています。こちらお店のウェブサイトにあったメニューを紹介!

LUNCH MENU~土日祝~
1,000円~

せっかくの休日はロジカでのんびりと・・・
平日とは違う特別なランチコースです。

Aランチコース <前菜+選べるパスタ>¥1000
※+690円でデザート盛り合わせ付き

Bランチコース <前菜+選べるパスタ+メイン+デザートアイス>¥1500

パエリアランチコース<前菜5種盛り合わせ+魚介パエリア+デザートアイス>¥2000

LUNCH MENU~土日祝~
せっかくの休日はロジカでのんびりと・・・平日とは違う特別なランチコースです。Aパスタランチ <前菜+選べるパスタ>¥1000Bランチコース <前菜+選べる...

私はAランチをセレクトしました。

新鮮な魚がふんだんにのっているサラダ!お替りしたかった

まずはサラダが登場。びっくりしたのは身が厚くて新鮮な魚が、これでもかというくらい乗っていたこと。

酸味のあるソースがまた美味。お魚ともぴったり合います。このサラダ、お替りしたいくらいです。

こんなに丁寧に、また贅沢につくられたサラダをいただき、テンションが上がってきました。

スペインバルROJICA

パスタごとに麺の種類が違うこだわり

私がチョイスしたパスタは、イカとオリーブのペペロンチーノです。

麺のゆで加減もちょうどいい。

浅草橋 スペインバル ROJICA

イカも新鮮でやわらかい。

浅草橋 スペインバル ROJICA

オリーブの塩気もちょうどいい!お店によってはオリーブが塩辛すぎて辛いところもあるのですが、このお店のオリーブはいい感じです。

塩気も強すぎず、麺の甘みや素材の味を堪能できるのがうれしい。

浅草橋 スペインバル ROJICA

パスタは6種類くらいから選べます。他の人のパスタを拝見すると、麺の種類が違っていました。種類によって、麺を変えているのですね。

今度は夜に来てワインをいただきたいな。

関連ランキング:スペイン料理 | 浅草橋駅馬喰町駅東日本橋駅

 

 

タイトルとURLをコピーしました