仕事の実績はブログにまとめる

働き方TIP

最近、こちらのブログ経由で、お仕事のお問い合わせをいただく機会が増えています。

そのたびに「このブログにあまり情報を更新していないな」と反省。

そこで、仕事の記録はきちんとこちらに残すことにしました。なぜまたブログに情報を更新するのか、その理由をまとめてみました。

Facebookとブログ、双方の特徴を生かす

Facebookだと流れてしまったり、検索にひっかからない情報も、WordPressを使ったブログだと検索もされやすくなります。

また

Facebookは友達がみて、つながるメディア

WordPressを使ったブログは不特定多数の人が検索して、見てくれるメディア

その両方のメディアの特徴を生かさないといけませんね。

行ってきた実績を積み上げる

カテゴリーをクリックすれば、その項目について行った実績が出てきます。

たとえば「ファンドレイジング」に関心を持った方が私のブログをチェックして、「ファンドレイザーはこんな仕事をしているんだ」と思ってくれたり、ブログの記事からファンドレイジングのヒントを得てもらいたいです。

また「鎌倉に仕事を頼もうかな」と思っている人の判断材料になればと思っています。

仕事への意欲が上がる(いい意味でやらざるを得なくなる)

ブログに仕事の実績を書くことになると、仕事をしない限りブログがアップされないことになります。

それだと空しい…と、仕事を頑張るはずです!

ブログに書くネタが必要なので頑張る、というのはちょっとおかしい話ですが(笑)、ブログで頑張る仕事術の一つということで!

引き続き、こちらのブログをどうぞよろしくお願いします。

タイトルとURLをコピーしました