空を見上げる〔ちいさな、前向きな習慣〕

福島県西白河郡西郷町 紅葉 働き方TIP

顔を上げる

「頭を抱える」という言葉があります。

「もう無理だよ」「嫌だよ」と思っているときは、まさに「頭を抱えている」状態になります。

そのときは、体を丸めて、他人と目を合わせないようにずっとうつむいていたり。

そんなときこそ顔を上げてたい。

体をグッと伸ばして、顔をくいっと上げて、空を見上げると、自然と空気が体の中にすっと入ってきます。

人目を気にして地面を見つめるのであれば、思いっきり顔を上げてみては。

空と自分の間には、誰もいないから。

さぁ、明日も家を出たら思いっきり空を見上げて空気を吸おう!

タイトルとURLをコピーしました