雪印パーラー 北海道スイーツの老舗のパフェはバリエーション豊富です!

箸を片手にどこまでも

札幌にきて驚いたのがパフェを出すお店が多いということ!

今日、札幌にいることをFacebookで書いたら、さっそく「パフェ情報」が届きました。

郷に入りては郷に従え!

おすすめいただいた雪印パーラーに行きました。

雪印パーラー

1961年の老舗でいただくパフェ

雪印パーラーは1961年創業の老舗。1968(昭和43)年には、昭和天皇・皇后両陛下のためにバニラアイスクリーム「スノーロイヤルスペシャル」を開発したことで知られています。

時計台の近くにあるお店には、名物のパフェがメニューに並びます。

ディスプレーだけでも壮観です!

メニューの中には8~10人用の「ドリームジャンボパフェ」もあります!

これは修学旅行の思い出になりそう。インスタ映えもばっちりですね。

私は「ベリーミックスパフェ」とアイスコーヒーをオーダー

ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリーの3種類のベリーがたっぷりのっています。

きゅっと冷えていて、サワーなフローズンのベリーを食べると幸せな気分になります。

パフェを食べたのは何年ぶりだろう。高校生の時以来かも。

札幌では、ぜひ老舗のパフェをお試しください!お気に入りの一品があるはずです。

関連ランキング:喫茶店 | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)

タイトルとURLをコピーしました