【参加者募集】社会的インパクト・マネジメント研修 基礎コース<11月27日(水)、28日(木)@早稲田>

社会的インパクト評価による事業改善や意思決定を、組織文化にする「社会的インパクト・マネジメント」です。

活動によって生まれる変化・成果をしっかりと捉え、事業を振り返りながらより良い成果を創り出していくプロセスを学びます。少人数形式で、体系的に習得できる2日間のプログラムです。鎌倉は講師を務めます。

詳細・お申込みはこちらから

雪印パーラー 北海道スイーツの老舗のパフェはバリエーション豊富です!

箸を片手にどこまでも

札幌にきて驚いたのがパフェを出すお店が多いということ!

今日、札幌にいることをFacebookで書いたら、さっそく「パフェ情報」が届きました。

郷に入りては郷に従え!

おすすめいただいた雪印パーラーに行きました。

北海道スイーツ老舗 伝統のアイスクリームとこだわりケーキ | 【雪印パーラー】

1961年の老舗でいただくパフェ

雪印パーラーは1961年創業の老舗。1968(昭和43)年には、昭和天皇・皇后両陛下のためにバニラアイスクリーム「スノーロイヤルスペシャル」を開発したことで知られています。

時計台の近くにあるお店には、名物のパフェがメニューに並びます。

ディスプレーだけでも壮観です!

メニューの中には8~10人用の「ドリームジャンボパフェ」もあります!

これは修学旅行の思い出になりそう。インスタ映えもばっちりですね。

私は「ベリーミックスパフェ」とアイスコーヒーをオーダー

ブルーベリー・ラズベリー・ブラックベリーの3種類のベリーがたっぷりのっています。

きゅっと冷えていて、サワーなフローズンのベリーを食べると幸せな気分になります。

パフェを食べたのは何年ぶりだろう。高校生の時以来かも。

札幌では、ぜひ老舗のパフェをお試しください!お気に入りの一品があるはずです。

関連ランキング:喫茶店 | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅札幌駅(JR)

タイトルとURLをコピーしました