大学の図書館情報学研究会誌と、雑誌と、読書関係の月刊誌の締め切りに備える

メディア掲載

本を片手に、締め切りは両手に。

今月は原稿の締め切りラッシュ!福原愛ちゃんの卓球や錦織圭さんのラリーを思わせるように、打って、打って、打ちまくるしかない。そんな気分です。

そして何より、お仕事をちょうだいしていること、大変ありがたいです。

1月5日締め切りの大学の図書館情報学の研究会誌 (8000字)は、もちろんながら提出済みです。今日、文章の確認のメールがきたので、早急にチェックをして戻しました。これで一安心。

そして来週以降ですが、1月15日(木)までに雑誌の原稿(2000字)と1月26日に読書関連の月刊誌(1770字)の締め切りがあります。

最近、ぎりぎりに提出することが多いので、3連休中に書いてしまおうと意気込んでいます。

さて『走れ!移動図書館』を書いていた時に、足が一本取れてしまった机。このアンバランスな状態で本を書いておりました。

image

 な、なんと。今回、新しく机を購入しました!7000円しなかったのだ。

image

かなり広くなったので、原稿を書くために資料を広げられるのがうれしい。

 image

そんなこんなで仕事部屋も整いました。これでひじを机についても、倒れないだろうから、安心して原稿に集中できます。

こちらです!


 
また今年は、共著ですがもう一冊本を書かせていただけるかもしれません。あと本の監修のお手伝いも。

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 81999

 

タイトルとURLをコピーしました