弘前はブロガーにもやさしい!公衆無線LANでノマドワーカーになれます

去年カンボジアに出張とき驚いたのは、ネット環境が日本よりもよいこと。

このブログを見ても、それが証明されている・・・。
  投資フロンティアとして注目されるカンボジアでノマドしてみた

首都プノンペンから車で6時間ほど離れた町にある田舎のゲストハウスでもネットが使えるのです。

それに比べて、

日本はFree Wifiの場所が少ない!

と、日々嘆いていたのですが・・・

青森県弘前市はFree Wifiスポットが街中に充実!

IMG00749

私が弘前に帰るたびにお世話になっているのがこちら。

百石町展示館

9:00~20:00まで開館しています。

こちらの建物は市の指定文化財となっています。私が小さいときは、青森銀行の支店でした。

IMG00748

弘前市公衆wifi

そして弘前市といえば弘前市出身の世界的な美術家である奈良美智さん!

明治、大正に作られた建物に、しっくりと来るのは津軽のDNA!?
IMG00459

快適なネット環境と本のコラボ。

そんな一見、多文化と思われるもの同士の融合を、さらり、やってのけるのが弘前だ・・・と感じてしまいます。

東京から高知に引っ越しをしたイケダハヤトさんではありませんが、弘前も移住したら面白い町です。ブロガーの私もストレスなくすごせました。

それにプラスアルファーすてきな人との出会いもありました。その記事は後日!

イケダハヤトさんのブログ
   まだ東京で消耗してるの?

コトリcafeで読んだ一冊。

奈良美智 フォイル 2012-07-12
売り上げランキング : 228961

 

タイトルとURLをコピーしました