柚子こしょうと地域資料が一緒にあると、体も頭もみたされる~佐賀県立図書館とデイズキッチン

調味料で何が好きかと聞かれたら、柚子こしょうとこたえるだろう。

もともと辛いものが好きなのですが、辛さの中にも柚子のさっぱり感のある柚子こしょうにはまってしまいました。お鍋のときのみならず、蒸し物、焼肉にも柚子こしょうをのせていただくことが増えました。

今回標準タイプの柚子こしょうと唐辛子たっぷりバージョンを、佐賀県立図書館の中に入っているデイズキッチンというカフェで購入しました。

ちなみにこのクリスマスツリーは佐賀県立図書館のスタッフの皆さんが、クリスマス用に作っていただのをプレゼントとしていただきました。撮影は、宿泊先の東横インにて。

00-3

11月25日に佐賀県立図書館で講演をさせていただきました。県内の図書館員の研修会で東北での移動図書館活動のお話と広報のノウハウを伝える研修を行いました。

デイズ キッチン

関連ランキング:定食・食堂 | 佐賀駅

佐賀といえば、佐賀駅に「旅の図書館」がありました。通勤、通学の人がここにある本を借りて返せばよい仕組みです。旅の玄関口から、図書館パワーを見せられた瞬間でもありました。

49

■佐賀県立図書館■

〒840-0041 
佐賀県佐賀市城内2−1−41
http://www.tosyo-saga.jp/kentosyo/

■クリックで、応援をお願いします!
にほんブログ村 本ブログ 編集・ライター・書店員へ
にほんブログ村


編集・ライター ブログランキングへ

【発売中】走れ!移動図書館~本でよりそう復興支援

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 312750

タイトルとURLをコピーしました