【4月22日(月)】NPOのためのクラウドファンディング活用講座 ~準備から終了後までが挑戦期間です!~

講演・イベント

4月22日(月)に日本財団CANPAN・NPOフォーラム「NPOのためのクラウドファンディング活用講座 ~準備から終了後までが挑戦期間です!~」に登壇決定。

平成が終わるまで、私はなにを残せるのだろう

この4月30日をもって平成が終わり、令和がスタートします。平成最後の月になり「私はなにを残せるのだろう」と考える機会がありました。

私自身やってきたことはいろいろありますが、2011年(平成23年)にスタートし、いまでこそ急激な伸びを見せているクラウドファンディグに立ち上げのときから関わったことから見えたこと、実感したことを、一度きちんとまとめてみようと思いました。

クラウドファンディングは単なるお金集めではありません

クラウドファンディグはお金集めではなく、アドボカシーであれと思っています。ただのテクニック論にとどまらない、ちょっと深いところのお話をさせていただきたいと考えています。

認定ファンドレイザーの 宮本聡さんにお声がけと励ましをいただき、こちらのフォーラムに登壇することにしました。

たぶん平成最後の「日本財団CANPAN・NPOフォーラム」に登壇させていただけるのは名誉なことです。また、NPOのフォーラムにお邪魔するのは3年ぶりなのでドキドキしています。

NPOのみなさん、平成最後のカウントダウンが始まるこのタイミングで「クラウドファンディング」について学びませんか?

定員20名の講座ですので、お早めに!

フォーラム詳細

日本財団CANPAN・NPOフォーラム
NPOのためのクラウドファンディング活用講座
~準備から終了後までが挑戦期間です!~

日時:2019年4月22日(月)19:00~21:00(開場18:45)
場所:日本財団ビル2階会議室
対象:NPO関係者をはじめ、クラウドファンディングに興味のある方ならどなたでも
参加費:一般5,000円 学生1,000円(要事前決済)
※学生のカテゴリーは社会人大学生等を除く
定員:20名
主催:日本財団CANPANプロジェクト

<内容>
・企画者からの導入(問題意識の共有と今日持ち帰ってもらいたいもの)
・NPOにとってのクラウドファンディングとは何か
・クラウドファンディング市場や類型の解説
・プラットフォームの特徴と選び方
・クラウドファンディングの企画と計画の進め方
・事例の紹介
・クラウドファンディング後の世界
・まとめ

▼詳細・お申込みはこちらから
https://canpan20190422.peatix.com/

タイトルとURLをコピーしました