【参加者募集】HLS塾 vol.19 『クラウドファンディングでよりよい社会をつくる、夢の実現を加速させる 〜クラウドファンディング入門編』@青森県弘前市

クラウドファンディングという言葉はかなり一般的になってきましたが、まだ「どのようにスタートすればよいのか」と実行するのに足踏みをしてしまう方が多くいらっしゃいます。

またクラウドファンディングのサイトを立ち上げれば自然と支援が入ってくると準備が不十分なままスタートさせてしまい、プロジェクトが不成立になるケースも多々見られます。

今回は、クラウドファンディングとは何かという基本的な話から、成功するクラウドファンディングの企画と計画の進め方のノウハウ、そして全国の事例を紹介します。

詳細・お申込みはこちらから

スマホで撮影した写真をPCに同期化!写真のフォルダーを「ネタ帳」にしています

ライティング

スマートフォンで撮った写真は、PCの「ピクチャー」のフォルダーに同期させるようにしています。

このフォルダーにある写真が「ブログのネタ」となり、1記事書いてはその写真を削除しています。

ブログの「下書き」は使わない

WordPressには下書きの機能がありますが、使わないようにしています。

下書きの記事はこの「下書き」をクリックしたら一覧で出てきます。

でも、下書きしてしまうと書かなくなっちゃうんです。

過去の記事は新鮮味がないから、自分で面白みを感じていなくなっているかもしれません。

また写真を貼り付けていても記憶が薄れると「これなんだったっけ」と思い、結局、削除してしまうことが多いのです。

私は、なにかを追いかけるのが好きなので、このフォルダーにある写真が、どんどんなくなっていく様がワクワクするので「ネタ帳」として使っています。

また「これはブログネタじゃない」写真は、保存するか、どんどん削除します。

人の好みだと思いますが、写真のフォルダーを使ってペース配分をするのがあっています。

12月は200記事公開を目指していますが、できるかな?

タイトルとURLをコピーしました