Facebookへの不正アクセスを調べてみて!知らない場所からログインされているかも

コミュニケーション

Facebookのアカウント、不正なアクセスを受けていませんか?

不正なアクセスの有無について、調べられる方法があります!

スマホの画面でご紹介。

ログインの場所に覚えのない場所が表示されていないかチェック!

 

 

▲右下の「三」をクリック

友達の投稿なのでぼやかしてみた

▲下のほうにある「設定とプライバシー」をクリック

▲「セキュリティとログイン」をクリック

▲ログインの場所が出てきました

愛知県刈谷市、行ったことないし……。

▲ログインの場所の隣に縦に並んだ点3つのところをタッチすると「別のアカウントでログイン」「ログアウト」と出てきます

このときすでに「刈谷市」をログアウトしていたので、もう一つの「中央区」で試しています。

▲ログアウトしたら消えました

Facebookの公式ページに、この現象について書かれています。

自分のアカウントの[ログインの場所]セクションに覚えのない場所が表示されています。

覚えがない場所が表示された場合は、まずその場所がお使いのモバイル機器に関係する場所ではないか確認してください。多くの場合、モバイル機器でログインすると、実際の現在地を反映していないIPアドレスでルーティングされます。
場所に覚えがなく、その場所がモバイル機器に関係する場所でもない場合、次のような原因が考えられます。

  1. 情報が正確でない。 Facebookでは、あなたの実際の現在地と比べると正確とは言えない、おおよその場所しか表示できない場合もあります。
  2. ログオフすることを忘れた。 ログインしたままになっているモバイル機器の場所が表示される場合もあります。他の人のモバイル機器でログインしたままになっていると考えられる場合は、ログアウトできます。
  3. 他人がFacebookアカウントにアクセスした。 他の人があなたのアカウントにアクセスしたと考えられる場合は、まずログアウトしてから、パスワードを変更してアカウントの安全を確保する必要があります。
セキュリティ機能とヒント | Facebookヘルプセンター | Facebook

私は定期的にチェックするようにしています。

安全なインターネットライフを!

タイトルとURLをコピーしました