タリーズ六本木店 電源完備!Wi-Fi持つかえるタリーズで仕事をしたり、ブログを書いたり[電源カフェ]

働き方TIP

私がお気に入りのカフェはタリーズ。

私がいつも使っている築地にも、六本木にも電源が使えるシートがあるし、Wi-Fiが飛んでいるので、外で仕事をするときはタリーズがデフォルトになりました。

電源カフェといえば「タリーズ」

タリーズの魅力はコーヒーがおいしい(私はタリーズ派)、電源がある、Wi-Fiが飛んでること。

あとスタバより混んでいない(すいません!)こと。

電源がないカフェもまだありますが、特に会議と会議の間に時間を過ごすときは電源があると助かります。

会議の場所で電源が使えたら問題ないのですが、それなしにずっと議事録を書いたりネットで調べ物をしながら話を聞いたりすると、充電が減っていきます。

次の会場でも電源が使えない場合を考えると、会議と会議の間の時間にPCを開くことをためらってしまいます。

※最近はオフィスのIT化が進み、会議の机の上に電源のソケットを置いている会社もありますが、老舗はなかったりします。

もちろん忙しい時間帯に長居をするのはNGですが、1時間くらい作業をさせてもらえる場所があるのは大変ありがたいことです。

ちなみにタリーズ六本木店は、レジの前の席が電源席となっています。

関連ランキング:コーヒー専門店 | 六本木駅六本木一丁目駅乃木坂駅

タイトルとURLをコピーしました