【NGO 世界を見つめて】パレスチナのいまと自分たちにできること JVC × 堀潤 × 鎌倉幸子 × JANIC × D4P

国際協力

「NGO世界を見つめて」は、NPO法人Dialogue for people(D4P)が、NPO や NGO の方をゲストに招いて、事業の内容や、根底にある問題意識はどのようなものかなどを直接うかがい、視聴者の皆さまと一緒に考えていく番組です。

私はD4Pの佐藤慧さんと一緒に進行役を務めています。

2020年9月にスタートした第1回目の「NGO世界を見つめて」は、日本国際ボランティアセンター(JVC)パレスチナ担当の大澤みずほさんをお招きして、「パレスチナのいまと自分たちにできること」についてお話をいただきました。

ぜひご覧ください!

【NGO 世界を見つめて】(前編)パレスチナのいまと自分たちにできること JVC × 堀潤 × 鎌倉幸子 × JANIC × D4P(2020/10/22)

【NGO 世界を見つめて】(後編)パレスチナのいまと自分たちにできること JVC × 堀潤 × 鎌倉幸子 × JANIC × D4P(2020/10/29)

日本国際ボランティアセンター(JVC)のウェブサイト

日本国際ボランティアセンター(JVC)|国際協力NGO
1980年に発足したアジア、アフリカ、中東の6ヶ国で活動している国際協力NGOです。ラオス、南アフリカの農村での地域開発、紛争の影響を受けるパレスチナやスーダン等での人道支援・平和構築、現場の声をもとに政府・国際機関や社会への提言活動を行っています。

「NGO 世界を見つめて」

全部の会はこちらのブログにまとめております。

世界各国で活動する団体が登場しています。オンラインで世界で起こっていることを、その国で暮らす人の視線で見ることができる番組です。

NGO世界をみつめて【毎月放送YouTube】D4P × 鎌倉幸子
「NGO世界を見つめて」は、NPO法人Dialogue for people(D4P)が、NPO や NGO の方をゲストに招いて、事業の内容や、根底にある問題...

ぜひご視聴ください!

タイトルとURLをコピーしました