【参加者募集】NPOだから活用する広報のチカラ~明日からの実践の為に~<2020年2月7日@岩手県盛岡市>

講演・イベント

今年から故郷でもある東北での仕事を本格化させていきます!

2月7日(金)に岩手県盛岡市でNPO関係者・行政担当者を対象にした広報セミナーの講師を務めます。

セミナーの詳細が公開されたのでお知らせします。

盛岡市や近郊にお住いのみなさま、ぜひご参加ください!

NPOだから活用する広報のチカラ~明日からの実践の為に~

NPOの活動を継続させるチカラの一つに広報力があります。

経営資源を獲得していくためには情報発信が必要で、それには自団体のどんな事を、
どんな人にどのように伝え、どんなアクションをしてもらうか。

そしてそれらをどうマネジメントするかという一連の計画と活動が必要になります。
それを成し遂げるのが広報ですが、「広報とか何か」という定義・本質を理解しないまま

「情報発信」を続け、反応がないのでモチベーションが下がってしまうNPOも
たくさんあるのではないでしょうか?

今回の講座では、国際協力団体で広報を担当した鎌倉幸子さんが
「お金を使わずにできる、ファンドレイジングにつながる広報のノウハウ」をお伝えします。

NPOの広報の考え方や、手法、事例を学ぶ事で、自団体で活用できる広報手法を得て、
ファンドレイジング(資金調達)にまでつなげていくことが目的です。

●日時:令和2年2月7日(金) 18:30~20:30(開場18:00から)
●会場:アイーナ 501会議室(盛岡市盛岡駅西通1-7-1)
●講師:かまくらさちこ株式会社代表取締役 鎌倉 幸子 氏
●対象:NPO関係者・行政担当者(まちづくりサークル・NPO立ち上げを考えている方などもどうぞ)
●定員:50名
●申込期限:2020年2月5日(水)18:00まで
●主催:NPO活動交流センター

詳しくはこちらから!

【ご案内】2月7日(金)NPOだから活用する広報のチカラ~明日からの実践の為に~ 告知 いわて連携復興センター
私たち、いわて連携復興センターは、被災地岩手県のNPOとして、復興を目指す方を情報や技術の提供で支援し、持続的な活動や事業につながるお手伝いをします。
タイトルとURLをコピーしました