クラウドファンディングは準備がすべて!クラファンの打ち合わせ3本

ファンドレイジング

今日はこれからローンチされるクラウドファンディングのプロジェクト3本の打ち合わせ。

1本は、今月中にスタートします。

あとの2本は来年の春ごろスタートする予定ですが、金額が大きいこともあり、いまから準備を進めています

クラウドファンディングは準備がすべて。

「準備という準備はすべてやる」をモットーに、実行者の伴走支援をしています。

プロジェクトの実行者は、事業の運営や業務実施に大忙しなので、必要な情報のありかを教えてもらいながら、私がその情報を整え、スケジュールを引いたりしています。

ただプロジェクトは生ものなのか、なにひとつ同じものはありません。

原理原則で押さえていくところはしっかり押さえつつ、柔軟性を持ってそのプロジェクト実行者にあったサポートを心掛けています。

クラウドファンディングの会議の間に、社会的インパクト・マネジメント研修のオンライン会議。

11月27日(水)、28日(木)、受講生募集中です。

社会的インパクト・マネジメント研修 【基礎コース:2019年11月開催】
国内外において、社会課題は山積し、複雑化する一方です。課題解決や新しい価値の創造のために、行政・企業・NPOなどがセクターの枠を越え、より良い社会の実現に向けて取り組みを進めていま... powered by Peatix : More than a ticket.

刺激的な一日でした。

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました