幸せに「捨てる」を学ぶ5冊! 片づけをして体も心もハッピーになろうよ☆

3連休のご予定は?

日差しも強いので、外に出るのも辛い時期ですね。

じゃあ、家の中でできることといえば・・・片づけでしょう。

ということで、

連載を持たせていただいている「ホンシェルジュ」で、今回は片づけの本をセレクトしました。

 幸せに「捨てる」を学ぶ5冊! 片づけをして体も心もハッピーになろうよ☆

Fotolia_86498192_Subscription_Monthly_M

色々なもの・ことを片づけること

物の片づけだけではなく、「こと」の片づけもしていきたいと思っています。

やっぱり仕事にかける時間を減らしたいですね。(生産性は上げつつ)

もっと短時間で、もう少しの量をこなせるのではないかと思っています。

そのためにはノウハウを伝えてくれる本を愚直に試してみるのがよいかと。

本の値段分、もとを取りましょう(笑)

片づけはコミュニケーションが大切

実家など家の片づけは、何を残す、何を捨てるを、みんなで考える必要があります。

片づけの作業を通して、家族とのコミュニケーションをとることで、今まで知らなかった「こだわり」、「思い出」など聞くことができるかもしれません。

ワイワイとお話をしながら、片づけを進めるのも幸せな瞬間ですね。

今回の本のラインナップ

今回ホンシェルジュでは5冊の本を紹介しています。 

 ・名棋士は何をなぜ捨てるのか?

 ・「片付け祭り」勃発させたい!
 ・仕事時間を「捨てる」ワザ
 ・避けては通れない親の物の片付け
 ・そもそも「持たない」が答えかも

ぜひご覧ください。

 幸せに「捨てる」を学ぶ5冊! 片づけをして体も心もハッピーになろうよ☆

■ホンシェルジュの記事一覧■

走れ!移動図書館もよろしくお願いします。

 

タイトルとURLをコピーしました