【参加者募集】HLS塾 vol.19 『クラウドファンディングでよりよい社会をつくる、夢の実現を加速させる 〜クラウドファンディング入門編』@青森県弘前市

クラウドファンディングという言葉はかなり一般的になってきましたが、まだ「どのようにスタートすればよいのか」と実行するのに足踏みをしてしまう方が多くいらっしゃいます。

またクラウドファンディングのサイトを立ち上げれば自然と支援が入ってくると準備が不十分なままスタートさせてしまい、プロジェクトが不成立になるケースも多々見られます。

今回は、クラウドファンディングとは何かという基本的な話から、成功するクラウドファンディングの企画と計画の進め方のノウハウ、そして全国の事例を紹介します。

詳細・お申込みはこちらから

ピンチはチャンスだと思う

今の職場でも人事で動きがあって、広報課の課長の私も最低限ウェブについてまかせっきりではいけないと思うようになった。

チームの再編成だったり、もしかしたら自分の人事異動だったありえる。

今いる場所は、慣れているし、ぬるま湯なので、居心地がいい。

逆に「居心地がいい」と思った時が、私としてはピンチだと思う。

54

生き残る種というのは、最も強いものでもなければ、最も知能の高いものでもない。 変わりゆく環境に最も適応できる種が生き残るのである。

ダーウィン 

この社会は、どんどん変化している。どんな変化をするのか、先が全く読めないのが事実。

でもそれに適応できる必要がある。そのためには、自分を変化の中におき、強くなる、しなやかになることが大切だと感じている。

種の起源〈上〉 (光文社古典新訳文庫)
チャールズ ダーウィン
光文社
2009-09-08


走れ!

鎌倉 幸子 筑摩書房 2014-01-07
売り上げランキング : 103454

 

タイトルとURLをコピーしました