【参加者募集】HLS塾 vol.19 『クラウドファンディングでよりよい社会をつくる、夢の実現を加速させる 〜クラウドファンディング入門編』@青森県弘前市

クラウドファンディングという言葉はかなり一般的になってきましたが、まだ「どのようにスタートすればよいのか」と実行するのに足踏みをしてしまう方が多くいらっしゃいます。

またクラウドファンディングのサイトを立ち上げれば自然と支援が入ってくると準備が不十分なままスタートさせてしまい、プロジェクトが不成立になるケースも多々見られます。

今回は、クラウドファンディングとは何かという基本的な話から、成功するクラウドファンディングの企画と計画の進め方のノウハウ、そして全国の事例を紹介します。

詳細・お申込みはこちらから

「丸ぼうろ」の佐賀市「北島」の広告が泣けてくる

広報女子としては、自分自身で「あ、ぐっときた」という広告を記録するようにしています。

短いコピーもそうですが、短い小説のようにそのシーンが物語になっている広告にじーんとして泣けてくることも。

大成建設の「地図に残る仕事」の青函トンネル編は大好きすぎるストーリーです。

そのストーリーを紹介した時、佐賀県立図書館の職員の方が「佐賀にもすごい泣ける物語があるんです」とおっしゃっていました。それが北島の広告。

ヨメレバ

 

タイトルとURLをコピーしました