「だから 本は すばらしい!」かこさとし先生の絵の展示会をリブロ池袋本店で行います

『からすのパンやさん』、『だるまちゃんとてんぐちゃん』など愛される本をたくさん出されているかこさとし先生。

私も先生の絵本のページをめくるだけで、きもちがほくっとなり、癒されます。

そんなかこさとし先生が、2年前のイベントで絵とメッセージを寄せてくれました。それがすばらしくてたくさんの人に知ってもらいたく、絵を使ってグッズを作ることを、お伺いしたところご快諾いただいたのです。

かこさとし先生の一筆せんです。こちらの売上げが寄付となります。

37
こちらのサインはイベントの時にいただいたもの。実際の一筆せんにサインは入っておりませんので、あしからず。

2年前先生からいただいたメッセージも、一筆せんの中に入っています。

だから 本は すばらしい!

本は いっしょに どきどきしたり笑ったり なかよしをます たのしい ともだち。
 
本はさびしさをなぐさめ つらい心を いたわってくれる やさしい お母さん。
本は 力のつく栄養と おいしい食物を 上手に つくってくれる コックさん。
本は 昔や 外国のめずらしいことを おしえてくれる すてきな先生。
本は 正しい おこないを はげまし 人の道を 示してくれる しっかり父さん。

絵本作家
かこさとし

54

実家にあったかこさとし先生の化学絵本。

化学絵本というのも、めずらしいですよね。こちら繰り返し、繰り返し読みましたよ。

思い出の「かこさとし本」がある人は多いのでは、と思います。

43

この一筆せんの販売を記念して、先生の絵の展示会を行います。

場所はこちら!リブロ池袋本店。

今日、リブロのスタッフの方々と打ち合わせをさせていただきました。

image

4月22日~5月12日まで、地下一階のリブロ・わむぱむギャラリーで行います。

私も期間中リブロに頻繁にお伺いしたいと思っておりますので、その際にはお茶会しましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました