『翳りゆく夏』前田敦子の衣装提供は東欧ポーランドからのインポートブランド

第49回江戸川乱歩賞受賞作の『翳りゆく夏』(講談社文庫)がドラマになって、WOW WOWで公開されました。

■翳りゆく夏■

2015年1月18日(日)スタート

毎週日曜よる10:00 (全5回)

 ⇒ 番組の公式ページはこちら 

小説がドラマや映画になることが増えていますね。私は、映画やドラマを見る前に本を読んで欲しい派です。

「本を読むと、時間ばかりがかかって」という声もあるかもしれませんが、面白い本は、時間が経つのを忘れさせてくれます。

昨年、佐賀市に出張で行った時、佐賀市立図書館で松本清張が佐賀県玄界灘を舞台にした小説『渡された場面』(新潮文庫)を一気に読んで以来、サスペンスにはまっています。

『翳りゆく夏』もしかりです。昨日、有楽町の三省堂で買って、今日から読み始めました。打ち合わせも入っていたのですが、1日で読んじゃいました。ネタバレになってしまうので内容は触れませんが、20年前に起こった新生児誘拐事件について書かれたものです。

テンポよく場面が進むのはテレビや映画だけではない。本だって十分感じさせてくれますよ。また本をめくるスピードは自分自身。自分で場面の転換ができるのが本です。一方的に流されない場面の展開に、心地よさを覚えると思います。

image

とは、いいながらもなぜこの本を知ったかと申しますと、高級インポートランジェリー&セクシーランジェリーの専門店のサイトから見つけました。

image

こちらお店の情報です!

スプラッシュは、当店は高級インポートランジェリー&セクシーランジェリーの専門店です。取り扱いブランドの多くは東欧ポーランドの高級ブランド。フランスやイタリアの高級ブランドに劣らないセクシーなデザインと高いクオリティでありながら、プライスはとてもリーズナブルなのが特徴です。

  SPLASHの公式サイト 

何でこんなセクシーな記事を書いているんだよ、と思われるかもしれませぬが、これは下着ではなく本についてご紹介しておりまして(笑)

まぁ、本を通して色々な切り口がある。「本を片手に、どこまでも。」の実践・・・ということでお願いいたします。

ちょっと松本清張、読破したくなりました。江戸川乱歩賞の作品も!今年はミステリーを読むぞ。 
 

翳りゆく夏 (講談社文庫)
赤井 三尋
講談社
2006-08-12


 

渡された場面 (新潮文庫)
松本 清張
新潮社
1981-01-27



 

タイトルとURLをコピーしました