メガネ修理に困ったら!メガネスーパーでは他社で買ったメガネをの調整・修理をしてくれます

つかっているもの

ギリシャのホテルで、ネジが取れてしまいメガネの本体と耳にかけるテンプルが分かれてしまいました。それに、そのネジもどこに行ったやら。

実は1年近く前にノーズパッドがなくなっており、だましだまし使っていたんですよね。

数年前から使っていたメガネですが、まだ度数は問題なく、よく見える!

いま、ゴミを増やしたくないのと、持っているものを大切に使い続けていきたいので、メガネを修理してくれるお店を探しました。それに無駄なお金を使わずに投資に回したいという思いもあります!

メガネを買ったお店はちょっと遠くにあります

実際にメガネを買ったお店は、いまの行動圏からちょっと離れたところにあります。

そこに行くと手間になるので、家の近く、もしくは用事があり行く予定だった有楽町で探しました。

しかし、購入したお店以外で修理をしてくれるのか!?どれくらいの時間やお金がかかるのか未知数でした。

メガネスーパーでは、他店で購入したメガネも修理してくれます

チェーン店であるメガネスーパーが他社で購入したメガネも修理してくれるそうなので銀座ファイブに向かいました!

メガネスーパーです!

他者のメガネの調整・修理も大歓迎のポスターが貼ってありました。

15ho分で修理完了!お値段もお財布にやさしい!

お店に行き「メガネの修理をお願いしたいのですが」と伝えると、「どうぞおかけになってください」とカウンターにある椅子をすすめられました。

メガネケースから空中分解したようなメガネを出して確認をいただいたら

「ノーズパッド代だけいただくことになりますが大丈夫ですか?」とお店の人が一言。

シリコンパッド1000円をチョイス。

ノーズパッドを交換し、新しいネジで本体とテンプルをつなげてもらいました。

無事修正完了!

これで1000円です!

かけてみましたが、新品を買ったときのようにぴったりです。

メガネスーパーの情報

お近くのメガネスーパーは公式サイトからご確認くださいね!

メガネスーパー 眼鏡(めがね、メガネ),コンタクト,サングラス,補聴器販売
メガネ、コンタクトレンズ、補聴器の販売を行う眼鏡チェーン店メガネスーパーは、様々な種類の洗練されたアイテムを販売しています。お客様にピッタリのご満足いただけるような安心・快適な商品をご提供致します。

いつもコンタクトなのでメガネは使わないのですが、震災とか起きたときはコンタクトを入れられないかもしれないので、備えることにしました。

タイトルとURLをコピーしました