英語聞き流し学習!ニューヨークとバーモントのインターネットラジオを聞いています

海外LIFEのTIP

インターネットラジオとは、AMやFMのラジオをインターネット上でストリーミング放送として聞けるようにしてあるラジオです。

インターネットラジオなので、世界中のストリーミング放送が日本にいながら聞けます。

英語の発音とうより「ノリ」を学ぶことって大切だと思います。

私が聞いているアメリカのインターネットラジオ

どのサイトにも「Listen Live」(生放送を聞く)というボタンがあるので、そこをポチっとするだけで、リアルタイムで聞くことができます。

▲WNYC NEW YORK PUBLIC RADIO
https://www.wnyc.org/

ニューヨークを拠点にした公共放送局WNYCの番組が聞けます。ニュースとトークだけではなく、音楽番組もあります。

▲77 WABC RADIO
http://www.wabcradio.com/

こちらもニューヨークのラジオ局。ニュースとトークが中心です。

▲VPR
http://digital.vpr.net/

アメリカ・バーモント州のラジオ局の番組が聞けます。私はバーモント州に留学していたので、いま、地元がどうなっているのか気になってこちらを聞いています。

留学していた人には、懐かしく

これから留学を予定している人や旅行を計画している人には、地元の情報がわかる

特にこれからアメリカに留学を希望している人は、その地元のラジオで耳を鳴らすのが大切です。

アメリカは広いので、州によってアクセントが異なりますから、留学前からその土地の英語のアクセントを聞いておいたほうが無難かも。

Enjoy listening to radio!

投稿者プロフィール

鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)
プロジェクトマネージャー/ファンドレイザー/ライター/自分の世代にあった働き方に挑戦中

詳しいプロフィールはこちら。
タイトルとURLをコピーしました