Categories: 本を読む

10月は神保町エリア「Color your days. 」

東京メトロのポスターが本一色です。

東京で、秋の1ページが見つかります。

読書の秋、自分の心にとどめる1ページ、1冊の本が見つかりますように。

動画はこちら!

ふらりと入った神保町の古書店さん、店主におすすめを聞くと、返ってきた答えは「嗅覚を信じなさい」。

本を手にすると五感で感じることができる。

ページをめくる手触り、その音、インクのにおい・・・。

そして本がある空間で起こった、偶然の出会い。

この前、ふと、大きく深呼吸をしたときに、「あ、私は息をして生きてるんだ」と改めて感じたことがありました。忙しい毎日を送ると、そんな当たり前のことも、無視して生きているんだ、と愕然としました。

五感を研ぎ澄ます。

そんな、当たり前の生活を、送りたいと思いました。

本を手にして五感で感じること。

それをこの秋に、体感したいです。

東京メトロのポスターを前にそう思った次第です。

読書の秋!これから本番!
 

kamakura_sachiko