パーソナルトレーニングへは手ぶらでGO!ウェア一式、タオル、水、プロテインまで用意してくれています

ジムに行くのって、準備が大変じゃないですか?

Tシャツに、ズボンに、靴下に、シューズにタオル!と持っていくものがたくさん。

私は仕事柄PCと大量の資料を持ち歩くことも多いので、それにプラスしてジムで必要なものを持ち歩くのは辛いなーと思っていました。

でも、いま通っているパーソナルトレーニングは手ぶらで行くことができます!

ウェアとタオルと水を用意してくれます!シューズは不要

今お世話になっている藤原由秀さんのスタジオは、手ぶらでいくことができます。

ウェア一式とタオルは完備。写真の藤原さんはシューズを履いていますが、私は素足でトレーニングをしています。

つまり仕事帰り、そのまま立ち寄れるというなんとありがたいサービス。

トレーニング中のお水と、終わったあとのプロテインドリンクも用意してくれます!

今日も45分、みっちりトレーニングをしてもらいました。明日は筋肉痛確定です(笑)

「徐々にきつくなっていくパーソナルトレーニングあるあるです」と藤原さんがおっしゃっていましたが、それでも少しづつできるようになっている自分をほめたい!?

マンツーマンのトレーニングを受けてみたいけど、どこに行こうか迷っているみなさん。藤原さんのジム、おススメです。

▼YUIHIDE FUJIWARA(藤原さんのブログ)もご覧ください

物件の審査通りました!
前回の振り返り 新たにジムを出そうと、物件を探し始め半年。
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)

アメリカ、オランダ、ドイツ、カンボジアでの海外生活15年の青森県民。現在は東京都在住。認定ファンドレイザー。社会的インパクト・マネジメント/ITコミュニケーションとファンドレイジングが守備範囲。 詳しいプロフィールはこちら。