オンライン会議5本!オンライン会議は「ちょっといいかな」のノリで使うこともできるんだと気がついた日

1月14日!気がついたら今年が始まった2週間たったのですね。びっくり!

今日は理事を務めるNPO法人本の学校の事務局のみなさんとオンライン会議からスタート!

次に社会人インターンとしている国際協力NGOセンターとのオンライン会議。

18:00を過ぎて「そろそろ今日は、あがるかな」と思ったときにメッセンジャーにメッセージが届きました。相談したいことあるので予定を組んでもらいたいということ。
「オンラインでしたらいま、大丈夫ですよ」と返信し、直後、オンライン会議を一本。
オンライン会議と聞くと構えちゃうけど、職場で同僚に「ちょっといいかな」と声をかけるノリで
メッセンジャーで「ちょっといいかな」と投げる
Zoomやメッセンジャーでコミュニケーション
ができるんだなと思いました。
5分だけでも音声で話し合ったほうが、何度もメッセージを行き来させる必要もないのでありがたいと思いました。
会議で「誰に相談していいかわからず連絡しました」といっていただき、ありがたいなと思いました。困ったら思い出してもらえるように今後ともがんばります。
鎌倉幸子(かまくら・さちこ)

アメリカ、オランダ、ドイツ、カンボジアでの海外生活15年の青森県民。現在は東京都在住。認定ファンドレイザー。社会的インパクト・マネジメント/ITコミュニケーションとファンドレイジングが守備範囲。 詳しいプロフィールはこちら。